2016年09月20日

寒いかもです。

 No.45


先日の日曜日。

仕事終わりに家で、ハンバーガー食べながら、ビール飲みながら、深夜にやってるアメフト観戦しよー!!
休み前の贅沢じゃ〜!!

と一人でニヤニヤしてたのですが、、、

ハンバーガーを買うまでは良かったのですが、、

あ、ビールも買わないとと思いコンビニに寄ってビールを買って、外にでるとカゴに置いてたハンバーガーの袋が無くなってました。。。


こんにちわ!アカギです。

ギリギリ閉店に間に合って、恥じらいながらクーポンも出して買ったのに、

もうハンバーガーとビールの口になってたのに。。

悔しいです。。

サンドイッチを代わりに買って帰りました。


カゴに入れっぱなしにしてたのが悪いんですけどね、、泡




そんなわけで、今月のノンアルコールカクテルです。
IMGP0348.JPG

洋梨シロップ
オレガノ
20世紀梨

です。

早く紹介しないとと思いながら、カープの優勝で忘れてしまってました。。

後1週間と少しですがよろしくお願いします。


akg...




posted by ル・カネトン at 18:25 | 日記

2016年09月17日

優勝です〜


No.44

image-e006d.jpeg
広島東洋カープ 優勝おめでとうございます!

いやーありがとうございます(`_´)ゞ

早くブログを書かないと!
と思いながら、、1週間経ってしまいました。。

未だに胴上げの動画を観れてないです(°_°)(°_°)

目から汗が出てしまって(´・_・`)。。

この勢いのまま日本一を〜

応援しましょ〜


akg...
posted by ル・カネトン at 11:18 | 日記

2016年09月08日

できる事なら


 No.43

カープが、、、今日、、、優勝しそう。。
ここ最近ソワソワがソワソワです、、。

できる事なら、広島で優勝して欲しいですネー。
そして、広島で優勝を見届けたいです。、

こんばんわアkギです!!

ついに、、、M2!!

9/8
広島 対 中日
ヤクルト 対 DeNA
巨人 対 阪神

今日カープ(広島)が勝って巨人が負けると、カープの優勝。

阪神がんばれ。



akg

posted by ル・カネトン at 18:10 | 日記

2016年09月02日

あと4か月。


No.42

今年も残すところあと4か月。
4か月も、4か月しか、思い方によっては変わってきます。
悔いのない2016年を….....



昨日のサッカーの代表戦。。。

ナントモイエナイ。。

8月の後半から禁酒をしてまして、9月1日に録画してたサッカーを観ながらビールを飲むぞ‼︎‼︎
と、楽しみにしてましたが。。

ナントモイエナイ。。



話を切り替えまして

みなさん、お待ちかねのカープ情報です、。

なんと。。。

ついに。。。。

マジックが点灯しました。。。
マジックナンバー(日本では一般にマジックと呼ばれる)はプロ野球の用語で、「他のチームの試合結果に関わらず、自チームがあと何勝すれば優勝が決定する」と言える勝ち数を意味する。

25年ぶりのマジック点灯。

9/2現在。マジック 9 !!!!!

最後の優勝が1991年。

アカギが生まれたのが1993年。

小鴨ちゃんが1994年。

T-百合草シェフが1977年。


再来週あたりには決まっているのではないでしょうか。。。


楽しみです。


クローネブルグ ブラン (ホワイトビール) 入荷しました。

IMG_2698.jpg


akg.


posted by ル・カネトン at 12:15 | 日記

2016年08月24日

そろそろ秋かも。


No.41

お酒は飲んでも飲まれるな。

こんにちわ!アカギです!

お酒は楽しく、ホドホドに。。。。。

8月も後半。
まだまだ暑い。

でも、

台風が秋も一緒に連れてくる感じがして、そろそろ夏も終わるのかなーと思います。

そんな、8月の終わりですが、
今月8月のノンアルコールカクテルの紹介、

大葉とレモンのモヒート。

IMG_2683.jpg


個人的にモヒートはライムよりレモンが好きです、


akg......
posted by ル・カネトン at 09:47 | 日記