2017年03月14日

倍返しの日。



No.59

先日の日曜日は満月パブでした。

みなさまありがとうございました。

・・・・・


ちょうど前のブログを書いてから1ヶ月。

ということは3月14日はお返しの日。

お返しの品を考えるのは大変。
すごく大変。
昨日のお休みに買いに行こうと思ったんですけど。、

家でダラダラ過ごしていると、いつの間にかお約束の時間。
パイセンに呼ばれてチーズの勉強会。

IMG_3606.jpg
保管方法。ワインとの相性。大変勉強になりました。

レベル2ぐらいにはなったんじゃないのかなと。

そんな訳で昨日もべろんべろん。
また、お酒に負けてしまった休日。

反省。。


IMG_3509.jpg
アカギの通勤風景(通天閣)


そんな13日のお休み。

カネトンの皆さま。来週必ず!買ってきます。
直接言うのは怖いのでブログでの報告です。
すいません。。。


akg...
posted by ル・カネトン at 23:07 | 日記

2017年02月14日

チョコの日。


No.58

本日2月14日はバレンタイン。
今年もチョコは貰えませんでした。

こんにちはアカギです。

学生の時は朝の・下駄箱・机の中・ロッカー。帰りの・下駄箱を見るたびにドキドキしたものです。

結局貰えず、小,中,高,と過ごしたものです。

自分用にチョコを買うのが楽しみなんでいいんです。

今年も阪急、阪神のチョコレートを覗きに行きました。
ピエールマルコリーニのアイスを並んで食べてみたり。
楽しくすごせました。
ほとんど女性かカップルで、男一人は凄く恥ずかしかったのですが。。、

そんな今週もよろしくお願いします。



IMG_3456.jpg

(アカギの出勤風景~通天閣と朝月)




IMG_3480.jpg
(Mr.アカギ)


akg....


posted by ル・カネトン at 16:04 | 日記

2017年02月10日

もうすぐ春ですね。

NO.57

タイトル。
キャンディーズの『春一番』を思い浮かべた方は少なくないと思います。

こんにちは、アカギです。

ランちゃんよりスーちゃんよりミキちゃん派です。

それは置いといて。


今週の月曜日(2/6)はNFLスパーボウル(SB)でしたね。
アメフトファンのみなさんはご覧になった事だと思います。


今年の逆転劇はもう。。すごかった


・史上初の延長戦
・25点差からの逆転
・ベテランQB対決
・エデルマン

箇条書きにするだけで面白そう。


ペイトリオッツvsファルコンズ


   1Q  0   0

   2Q  3   21

   3Q  6   7

   4Q  9   0

   OT  6   0

Total  34  28




前半ペイトリオッツがダメダメで最後の第4Qまで流れはファルコンズ。

流れが変わったのは第4Qでペイトリオッツが相手陣で攻撃権を奪ったところと、
あと、エデルマンのスーパーキャッチ

あれはすごかったです。声を出してしまうほどでした。

エデルマンのキャッチで大きく変わったのかなー

そんな事がありペイトリオッツの優勝。

来年が楽しみです。

IMG_3433.jpg
(le caneton セラー)


akg....





posted by ル・カネトン at 13:50 | 日記

2017年02月03日

おばけの日。


No.56


昨日葡萄のバッチをどこかに落としてしまったアカギです。

こんにちわ!

お酒を飲むと何かを無くしてしまうようです、、
そして帰り道意味もなく電話を掛ける習性があるようで、
なんとかしたいものです。

そんな今日2月3日は節分。
西暦2017年は壬(みずのえ)。今年の恵方は「北北西」
恵方巻きは、北北西(345°)を向いて黙って食べましょう。



2月のノンアルコールカクテル
・苺・ミント
IMG_3379.jpg

苺の香りが広がるフルーティなカクテルです。


IMG_3243.jpg
アカギの通勤風景(下寺町歩道橋)

akg....
posted by ル・カネトン at 13:10 | 日記

2017年01月31日

月末31にち。


No.55


暖かくなると。信じていたのに。。

こんにちわ。アカギです。


考えが甘かったです。。

今日も寒くて目を覚ましました。

毎年今年の冬こそわ!
毛布を買おうと思うのですが。。。
すでに4回もタイミングを逃しております。

来年こそわ!!


今月1月のノンアルコールカクテルは。
image2.jpg
・ルビーグレープフルーツ
・ローズヒップ
・ハイビスカス

優しい味わいのカクテルでした。。
1月も今日で終わりですが、、、遅いですね、、


IMG_3327.jpg
(アカギの通勤風景)天王寺公園北口 歩道橋から通天閣
オススメの歩道橋。特に夕方が。。


akg....

続きを読む
posted by ル・カネトン at 14:47 | 日記

2017年01月28日

ハレの青空。


No.54

今日は暖かい。うれしいっです。
綺麗な青空。
こんな空の下でビールなんて飲んだら最高でしょうね。
IMG_3314.JPG
こんにちわ、まだアルコール控えてますアカギです。

タイトルの(ハレの青空)
ってハレやったら空も青いやんけ!
と1人で書いてて、突っ込んでました。


IMG_3308.JPG
牡蠣・白隠元豆・コンソメ

樽の香りがするシャルドネがオススメです。


IMG_3295.JPG
(アカギの通勤風景)"生魂東歩道橋の上から"

akg...

posted by ル・カネトン at 14:27 | 日記

2017年01月24日

遅そそくなりましたが。・・



No.53

今年初めてのブログです。

すいません。。
サボってたという事ではないんですよ(・_・;)←
カネトンのアカギです。

どうぞ今年もよろしくお願い致します。

IMG_3246.jpg
(アカギの通勤風景)

ブログの更新を開けていましたら、心配してくれる友達が何人か。。居ました、

聞いてくるのは『アカギ、カネトンやめたの!?』と、、、、

カネトンのブログがアカギの生存確認になってるみたいです。。
確かに、電話もLINEもメールも返信率が悪いと、言われがちです。(反省;)

なのでブログだけは!!しっかりと更新します ・・)ノ


改めてよろしくお願いします!!


さて1月も後半になりますが、中々お正月に蓄えたお肉が落ちてくれません。。

もうスーツがパンパン。
過去最高ぐらいにパンパン。

何故なのか!

通勤は歩いてるしなーと思ってると気付きましたよ。
ついに!気づいてしまったのです。

そう、お酒の量が増えてるな、、と

もうねビックリあえっれてぐらいビックリ。

控えるようにはしていたのに、知らず識らずに飲んでいたのです。

そんな事で、来週からは試飲会とか始まるしアレをやるなら今しかない。。

一週間の禁酒をするなら今でしょう。。(古いですね。すいません。。)

IMG_3273.jpg
頑張りましょう。

akg,.....


posted by ル・カネトン at 17:32 | 日記

2016年12月07日

師走。



No.52

しわっす!!
師走ですね。

こんにちわアカギです。

今年も残す所あと1ヶ月。早いです、、

この時期になると忘年会が増えますね、、
アカギもやってます。

忘年会と言いながら何回も。。
同じメンバーで。。

お酒を飲む理由が欲しくて、、
忘年会だったら飲みに行っても許してくれそうだから。。ついつい。。


最近お酒を飲んでて改めて気づいたことは、
お酒の種類で体に合う合わないがあるなと、、
次の日に残る残らないがあるなと、、

アカギの場合↓
ビール△
日本酒△
ワイン⚪︎

不思議とワインを飲むと全く残らない事を発見しました。
日本酒でも純米系は大丈夫とか聞きますが、試せていないのです、。


そんな12月のノンアルコールカクテル

酵素シロップ~林檎とローズマリーと、時々レモン~

IMG_3124.jpg
IMG_3127.jpg
IMG_3150.jpg

是非〜

akg..







posted by ル・カネトン at 12:00 | 日記

2016年11月24日

年末な感じが。。。


No.51

ポンポンとお節とNoëlのお知らせ続き、アカギのブログを楽しみにしていた皆様お待たせしました。←え

アカギでございます。

いつもこの時期になるとNoël Noëlノエルと口に出す機会が増えますが
その度に『オアシスのノエル•ギャラガー』が頭の中に出てきます。。

僕だけでしょうか、、
IMG_3115.jpg
Mr.サンタ一年ぶりの出勤です。




一昨日からどうしてもブール・ノワゼット(焦がしバター)が食べたく、仕事終わりに作りました。
深夜に高カロリなものを、、、、、
IMG_3121.jpg

たまには料理を作るアカギです。


akg..



続きを読む
posted by ル・カネトン at 11:52 | 日記

2016年11月21日

Noël(クリスマス)のご案内

Noëlのご案内


22日から25日までの営業は、Noël限定コースとなっております。


Menu Noël


Menu Déjeuner \4,000(税別)


Menu Soir \10,000(税 サ 別)


となっております。


下記の日程もご確認お願いいたします。


22(木) 

Déjeuner

休み

         

Soir

18:00~ or 19:00~

                     

23(金) 

Déjeuner

11:30~ or 12:30~


Soir

1部(2時間制)

17:30~19:30 テーブル席

18:00~20:00 カウンター席

2部(2時間制)

20:00~22:00 テーブル席


24(土) 

Déjeuner

11:30~ or 12:30~


Soir

1部(2時間制)

17:30~19:30 テーブル席

18:00~20:00 カウンター席

2部(2時間制)

20:00~22:00 テーブル席


25(日) 

Déjeuner

11:30~ or 12:30~


Soir

1部(2時間制)

17:30~19:30 テーブル席

18:00~20:00 カウンター席

2部(2時間制)

20:00~22:00 テーブル席



26日(月)定休日


みなさまのご来店心よりお待ちしております。


posted by ル・カネトン at 14:13 | 日記