2016年12月07日

師走。



No.52

しわっす!!
師走ですね。

こんにちわアカギです。

今年も残す所あと1ヶ月。早いです、、

この時期になると忘年会が増えますね、、
アカギもやってます。

忘年会と言いながら何回も。。
同じメンバーで。。

お酒を飲む理由が欲しくて、、
忘年会だったら飲みに行っても許してくれそうだから。。ついつい。。


最近お酒を飲んでて改めて気づいたことは、
お酒の種類で体に合う合わないがあるなと、、
次の日に残る残らないがあるなと、、

アカギの場合↓
ビール△
日本酒△
ワイン⚪︎

不思議とワインを飲むと全く残らない事を発見しました。
日本酒でも純米系は大丈夫とか聞きますが、試せていないのです、。


そんな12月のノンアルコールカクテル

酵素シロップ~林檎とローズマリーと、時々レモン~

IMG_3124.jpg
IMG_3127.jpg
IMG_3150.jpg

是非〜

akg..







posted by ル・カネトン at 12:00 | 日記

2016年11月24日

年末な感じが。。。


No.51

ポンポンとお節とNoëlのお知らせ続き、アカギのブログを楽しみにしていた皆様お待たせしました。←え

アカギでございます。

いつもこの時期になるとNoël Noëlノエルと口に出す機会が増えますが
その度に『オアシスのノエル•ギャラガー』が頭の中に出てきます。。

僕だけでしょうか、、
IMG_3115.jpg
Mr.サンタ一年ぶりの出勤です。




一昨日からどうしてもブール・ノワゼット(焦がしバター)が食べたく、仕事終わりに作りました。
深夜に高カロリなものを、、、、、
IMG_3121.jpg

たまには料理を作るアカギです。


akg..



続きを読む
posted by ル・カネトン at 11:52 | 日記

2016年11月21日

Noël(クリスマス)のご案内

Noëlのご案内


22日から25日までの営業は、Noël限定コースとなっております。


Menu Noël


Menu Déjeuner \4,000(税別)


Menu Soir \10,000(税 サ 別)


となっております。


下記の日程もご確認お願いいたします。


22(木) 

Déjeuner

休み

         

Soir

18:00~ or 19:00~

                     

23(金) 

Déjeuner

11:30~ or 12:30~


Soir

1部(2時間制)

17:30~19:30 テーブル席

18:00~20:00 カウンター席

2部(2時間制)

20:00~22:00 テーブル席


24(土) 

Déjeuner

11:30~ or 12:30~


Soir

1部(2時間制)

17:30~19:30 テーブル席

18:00~20:00 カウンター席

2部(2時間制)

20:00~22:00 テーブル席


25(日) 

Déjeuner

11:30~ or 12:30~


Soir

1部(2時間制)

17:30~19:30 テーブル席

18:00~20:00 カウンター席

2部(2時間制)

20:00~22:00 テーブル席



26日(月)定休日


みなさまのご来店心よりお待ちしております。


posted by ル・カネトン at 14:13 | 日記

2016年11月18日

忘れっぽくなってます。

No.50.
今朝出勤しようと思い、マンションの駐輪場に向かったらいつも置いてる場所に自転車がなく、『あ!、パクられてる!』と2度見をしてしまいました。

おはようございます!アカギデス!


人間、ビックリしたら2度見をしてしまうんですね〜

まぁーしょうがないかーと思い地下鉄で出勤してると、、、
そー言えば昨日の仕事終わりボージョレーを飲みに行って帰ってくるまでの記憶がないなーと、気づき、忘れて帰ったのかと、納得しました。、笑

何処に置いたのか覚えてない ○| ̄|_ ガクッ



そんな訳で先日のお休みで、河内鴨のツムラさんに見学に行かせて頂きました(`_´)ゞ


写真を載せるのを色々と迷いましたが、載せようとおもいます。。
IMG_3088.JPGIMG_3090.JPGIMG_3094.JPG
綺麗な鴨舎で嫌な臭いなども殆どなく元気に走り回る鴨をみていると、そりゃー美味しい鴨になるよなーと納得、大切に飼育されてるんだなと、貴重な経験になりました。

ありがとうございました。

そんな河内鴨、是非カネトンで〜

ランチは+\1000で前日までのご予約でございます。


akg...
posted by ル・カネトン at 11:00 | 日記

2016年11月11日

さむいくなりました。



No.49.


日本シリーズ、、カープが4連敗して負けてしまいました。

しかし、
リーグ優勝しただけで嬉しいです(`_´)ゞ

11月のノンアルコールカクテルは

生姜と蜜柑

IMG_3077.JPG

のカクテルです〜♪

是非〜


akg...


posted by ル・カネトン at 15:34 | 日記

2016年11月08日

あっという間に冬



ついにストーブの電源をつけてしまいました!
お久しぶりです、小鴨です(灬oωo灬)♡

暑い暑いと言っていた夏はあっという間に終わり
(美味しい)秋が来るとわくわくしていたらいきなりの(美味しい)冬........
皆さま、体調(と食べ過ぎ)にお気をつけください(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)芋が美味しい...




昨日は、料理王国さんの取材がありました。
真剣にお話しするシェフを小鴨も隠し撮り....


調理場

IMG_9847.JPG

IMG_9846.JPG


フロアでのインタビュー

IMG_9845.JPG

IMG_9849.JPG

「あっ!」

パシャパシャ撮っていたらバレてしまいました...(´,,•ω•,,`)



取材に来てくださった藤田さん、川瀬さん。
お忙しい中ありがとうございました。


料理王国1月号(フォアグラトリュフ特集)
12月6日発売予定です。

IMG_9850.JPG






posted by ル・カネトン at 15:56 | 日記

2016年11月02日

アルバイト募集

アルバイト募集 

一緒にお店を盛り上げてくれるスタッフを募集しています。


<仕事内容>

接客サービス、準備…etc


<勤務時間>

土、日、祝のランチ

ディナー(応相談)



※年末働ける方優遇。


下記まで連絡をください

06-6761-1717   担当 百合草(ゆりくさ)

DSC08139のコピー.jpg


posted by ル・カネトン at 22:19 | 日記

2016年10月22日

ハム食べました。


No.48


どんよりーと曇ってますね、、

先日からアカギが書いたブログにはNo.を入れてます。

気づけば48回目。
カネトンに来てから1年経ちました(`_´)ゞ

こんにちは!
アカギです!

今日から日本シリーズ。
広島 対 日本ハム

そんな今日の朝ごはんはハム。

ハムを食べました。

ハム食べました。。


今年だけは勝たせてください。。

日本一は32年ぶりなんです。。

IMG_2991.PNG
akg...



posted by ル・カネトン at 16:33 | 日記

2016年10月19日

お疲れ様です。


No.47

10月のお休み。

25日(火)
30日(日)
31日(月)

遅くなりましたがよろしくお願いします。



ついに明日はプロ野球ドラフト会議です。
毎年ドキドキします。

もしかしたら何かの間違いで選ばれちゃったりしたりとか。。


楽しみです。。


そして昨日カープ黒田さんの引退が発表されて落ち込んだりもしてます。
IMG_2969.jpg

日本一になっていい感じの最後がいいです。

そんな日本シリーズ今週の22日土曜日18:30からです。


是非〜


akg..



posted by ル・カネトン at 12:02 | 日記

2016年10月04日

GODZILLA。呉爾羅。ゴジラ。



No.46

最近曇りの日が多くて、洗濯物が溜まってしまってます。

こんにちわ!アカギです。


もう秋かなーと油断してると、暑かったりと体調管理が大変な季節の変わり目。

そんな季節の変わり目に、今、ゴジラにはまっております。

『シン・ゴジラ』

ついつい2回も見てしまいました。

1回目は4Dというものを知らずに見て、映画ってこんなに高かったかなー?
と思いながら観ていると、
いきなり椅子が動いたり、水蒸気が出てきたり、香りがしたりと、ユニバの乗り物に乗った感覚。

そんな乗り物が苦手なアカギ。。。
途中で怖くなって帰りたくなってしまいました。が!
終わるときにはもう一度みたいと思ってました。

小さい頃からゴジラが好きで、ビニールの人形のゴジラを買ってもらってました。

ゴジラを見るとワクワクしますね
男だからでしょうか(・…・?)

夜も興奮してなかなか眠れません。

オススメです、。

珍しく長々と書いてしまいました、。。

というわけで今月のノンアルコールカクテルは。

フレッシュの葡萄。
すだち。
葡萄ジュース。
炭酸。
スプリッツァです。

IMG_2872.jpg

ゴジラ色の葡萄。。。。

是非〜

akg...



posted by ル・カネトン at 12:04 | 日記