2016年07月21日

オムライス


今月の24日25日は天神祭です。
こんにちは、アカギです!

ここ数年花火を観てないです、。。
音は感じてるんですけど、

今年!アカギは!花火を!
観ることが出来るのか!?

注目ですね。


昨日の賄いが個人的に面白かったです。
image-f413b.jpeg
akg用


image-d54db.jpeg
シェフ用

何故に?万両?笑。焼肉?笑

焼肉食べたいんだなと、、感じる一皿ですね。

akg
posted by ル・カネトン at 12:37 | 日記

2016年07月16日

あっっついですね。


image-54cc1.jpeg
尼崎の空綺麗でした。

こんばんわ。
アカギです。
最近暑くて暑くて暑くて、、、夜中に2、3回起きてしまいます。
それでもクーラーをつけてしまうと、夏に負けてしまうので、つけません。。


アツイ!といえば・・・最近のカープの勢いがアツイです。
このまま優勝!と言ってしまうと、ズルズルと負けてしまいそうなので、いいません。

カープ頑張れ、大阪より愛を込めて。。。。。


そんな7月のノンアルコールカクテルは、

スイカとミントを使ったカクテルです。

IMG_2597.jpg




スイカの皮を見てしまうと、ついつい遊びたくなってしまいますよね、。

IMG_2562.jpg
IMG_2563.jpg


ランチの営業前で忙しいのに、、まったく。。


akg..

続きを読む
posted by ル・カネトン at 18:28 | 日記

2016年06月28日

めでたい。


******:7月のお休み:******
3日(日)4日(月)5日(火)
11日(月)
18日(月)
24日(日)25日(月)

と頂いております。    
***********************


早朝からサッカー(EURO:スペインvsイタリア)を見てテンションが上がってます。
アカギです。

イタリアが強い。強いいいです!!
いままでイタリア代表が好きと言ったら笑われてましたが、、ついに来ましたよ!!
強いイタリアが!!

次のドイツ戦も楽しみです。



そんなこんなで

先日小鴨ちゃんの誕生日でした。、

おめでとうございます。
IMG_2466.jpg


酔い1年でありますように。。



akg

posted by ル・カネトン at 15:06 | 日記

2016年06月21日

うっかり。。


おはようございます!
※昨日20日(月)、本日21日(火)はお休みを頂いております。

今日が水曜日だと勘違いをしてしまい、出勤してしまったアカギです。。。
掃除をして帰りたいと思います。。、


そんなことより!
なんと広島東洋カープが、ただいま!なんと!!
首位でございます!

家に帰ってスポーツニュースを見るのが楽しくて、楽しくて、、、(・o・)ノ

IMG_2447.jpg

週末までのchampagneはGossetにしちゃいます( ´ . `)(エチケットがカープ色)


是非〜

akg



posted by ル・カネトン at 09:00 | 日記

2016年06月17日

・発見!!・アモーレ紹介。


先日携帯を無くしてしまったアカギです!
こんにちわ!
酔っ払ったら物をなくす癖は治りそうにありません。。、


しかし今日の朝、警察署に行ってみるとなんと!!
携帯が届けられてました!!
タクシーの運転手の方が届けてくれたみたいです>
ありがとうございます。。!
日本って良い国です。、

IMG_2375.jpg

※写真は関係ありません。面白い形の松があったので貼りたかったんです。。


そんな事もありましたが。
最近のアモーレの紹介です。
IMG_2406.jpg
※アカギ写ってます。

こんな感じです。

是非〜


akg,



posted by ル・カネトン at 11:48 | 日記

2016年06月14日

スラッとスッキリな感じの方


先日、久しぶりにノッポ先輩に会いました。
こんにちは!
アカギです。。

変わらずノッPでした。

なんか話してたらスラッとした形でキリッ、スッキリなワインが飲みたいな。。。と思い、、


アルザスのリースリング
image.jpeg

image.jpeg


似てる、。 リースリング先輩。   ノッポ先輩、。


最初の一杯、前菜のサーモンに是非〜


akg


posted by ル・カネトン at 17:42 | 日記

2016年06月05日

梅雨ですよ。


この間、家に帰る途中で知らないおじさんに焼酎を毒霧されました。

こんにちはアカギです。

怒るより怖さの方が勝って、早歩きで逃げました。

動物園付近は夜中少し危険やなーと思った事件でした。



では、

次のノンアルコールカクテルです。

cocktail sans alcool .
image.jpeg


・Rhubarbe.
・Poivron Rouge.
・Menthe....


この間ご紹介した、この子が、
image.jpeg


上の様なカクテルになっちゃいました。

途中経過と写真撮るの忘れてました。。。。。


リュバーブとパプリカ、ミントの酵素シロップでお作りしたカクテルです。
パッセして残った物をジャムにした物も入ってます。


是非〜

akg.
続きを読む
posted by ル・カネトン at 14:53 | 日記

2016年05月31日

2度見してしまいました。


6月のお休み
********
 6 (月) 7(火)
13(月)
20(月) 21(火)
27(月)
********
よろしくお願いします。



image.jpeg

今朝、出勤したらシェフ金髪なってました
似合ってます。

来週はアカギが金髪になってるのか、それとも小鴨ちゃんがなってるのか、楽しみです。




Cocktail sans alcool ...  Kiwi et sirop Litchiimage.jpeg




6月のノンアルコールカクテルはフレッシュのキウイとライチのシロップを使ったカクテルです。

是非〜

akg
続きを読む
posted by ル・カネトン at 10:06 | 日記

2016年05月25日

猫が消えたな

先日佐藤健が出てる映画を観に行ってきました。
佐藤健かっこいー。わー、かわいーって感じの映画でした。
こんにちわアカギです。

女性が多いのかなーって思ってたら以外にも男性の方が多く感じました。
後ろの女子高生曰く"世猫"と略すみたいです。、へぇ〜

アカギ。佐藤健のファンになりました、、、。


最近こんなの仕込みました。
IMG_1593.jpg
IMG_1594.jpg
IMG_1606.jpg
IMG_1608.jpg






















































































可愛くて一緒に写真なんか撮っちゃったりして。。。
来月のお楽しみです。


akg

posted by ル・カネトン at 10:04 | 日記

2016年05月18日

ちょっと中之島まで。



この前のお休みは中之島まで薔薇を観にいってきました。
こんにちはアカギです。
image.jpeg


雨が降る前に朝早くからランニングを兼ねてブログのネタを探しに(°_°)

image.jpeg


どんより雲と薔薇って中々いいなーと 思ったり、
晴れてたらまた違うんだろーなーと思ったり、
毎朝ライオン橋渡ってたなーと思ったり、
小一時間楽しんでました。


akg

posted by ル・カネトン at 10:06 | 日記